お久しぶり(ノ)`ω´(ヾ)でやんす。

 

 

サボってました。

 

 

それはもう驚くほどにサボってました!!!!

書きたいことはあっても「あー……明日書く、明日…」って毎日思っててここまで来ました。

 

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:eicllO:20170710185853j:image

 

最近こんな感じでキラッキラメイクが好きで(唐突)

よくしてるんですけど、やっぱり夏の女の子のキラキラメイクはかわいい。(かわいい)

 

これはアイホール全体にJILLSTUART

ジェリーアイカラー?みたいなのの02を薄めにのせてから

 

多分Viseeのグロッシーリッチアイズのウォームブラウンの左下を二重幅に

右下の一番濃いブラウンを目のキワと目尻3分の1に!

な感じだと思います(覚えてません)

 

 

CANMAKEの単色シャドーでもキラキララメのあったりするし、

Excelの単色ラメシャドーも気になるし、

ラメシャドーばっかり増えていきそうな予感(;▽;)

 

なんと実は6/30で仕事を辞めておりまして、送別品としてDaniel Wellingtonで時計と一緒に買おうかスーパー迷ってたバングルをプレゼントして頂いたり、

 

f:id:eicllO:20170710190340j:image

 

f:id:eicllO:20170710190500j:image

f:id:eicllO:20170710190524j:image

 

他にもこんなにたくさん頂いて(;▽;)♡

仕事を辞めることにはなんにも思わなかったけど、仲良くしてた人と離れるのが寂しくて寂しくて最終日とその前日はめちゃくちゃぼろぼろ泣きました。゚(っ´;ω;`c)゚。笑

 

 

 

そんなこんなで今猛烈に暇なので、

出来るだけ思ったこと感じたこと色々書いておこうと思います。

 

 

でも今日は終わり。

 

 

 

 

 

_

お誕生日をお祝いしてもらった話

 

 

8/18がわたしの誕生日だったんですが、

8/22に職場の仲良い人たちとよく行く居酒屋のマスターにお祝いしてもらいました。

 

スワロフスキーのボールペン

DHCのマイメロちゃんデザインのクレンジング

ジルのハンカチと、

すごい好きなものばっかり頂いてうるうるしました!

 

その他にも、シーに行きたい!ってわがまま言ったらおやすみ合わせて取ってくれて一緒に行ってくれてしかも

ずーっと欲しかったジルのミラーくれたり。

マイメロちゃんのポーチとイニシャルチャームとスクワランをわざわざお休みの日に職場まで届けに来てくれたり。

ポールアンドジョーのかわいい色のリップくれたり。

もう本当に楽しくて幸せな日でした、本当に周りにいるひとに感謝して幸せに生きていこうって思いました。

 

わたしの笑顔で明るくなれるよ、って言ってくれる人がいるなら

その人のために頑張って生きていきます!

 

今年も一年頑張ります!

 

 

 

 

ポケモンが現実世界とリンクしてる話

 

 

こんにちは。

 

 

ついにポケモンGOリリースされましたね〜、歓喜歓喜

ポケモン世代ど真ん中なわたしがずーーーっと心待ちにしていた街中でポケモンが飛び出してくるこの感じ。

 

わたしたちが生活してる机の上に、

頭の上に、電車の中に、公園に。

いろんなところにいろんなポケモンが住んでいて。

なんだか泣きそうになっちゃったなぁ。

 

ポケモンとリンクしてるというか、

こういう生活夢見ていたなぁって小学生の頃の自分を思い出しました。

 

f:id:eicllO:20160726182640p:image

 

まだまだつかまえたポケモンは少ないけど、自分なりのペースでこれからもやっていこう。

今日やっとずーっと相棒だったブースターちゃんに進化させられたのでとってもハッピーです!

 

 

そして、こないだちょーーーーーーう久しぶりに合同コンパというものに参加してきました、専門時代以来!

そもそも仕事でもあんまり男性と関わることがないので、どうなることやらって感じだったんですけど、

なんとかなりました、楽しかったですᙏ̤̫

 

みんなでsnowとかやってゲラゲラ笑って、たまにはこういう時間も必要だなぁって!改めて感じました。

 

 

ポケモンゲットしてきます、

 

 

では。

 

 

ビアガーデンにいってきた話

 

 

こんばんは。

珍しく雨が降らなかった昨日の七夕、売り場のお姉さまと先輩?と後輩くんとビアガーデンに行ってきました。

 

夏といえばビアガーデンみたいなところがあるから、楽しみにしてたんだけど、先輩後輩くんが

「仕事の都合でちょっと遅れます」って連絡があったから、お姉さまといつもの居酒屋さんでいつものようにビール飲みました。

 

お姉さまが常連さんだから、そのお店の常連さんにわたしまでよくしてもらっちゃってビールやらジントニックやら奢ってもらいました。このジントニックが最高に美味しかった!

f:id:eicllO:20160708213855j:image

「おいしいお酒を飲ませてやって、おいしいものも食べさせてやって」

って頼んでくれて、ジントニックと牛肩ロースを出してくれたんだけど、

今まで飲んでたジントニックと比べ物にならないくらい本当〜〜に美味しくて、

ボキャ貧だなぁと思いながらも

「やっばい!おいしい!」しか言えませんでした(笑)

 

あんまりこの居酒屋ではゆっくりせず、

「お待たせしました〜!」ってぜえぜえしながら迎えに来てくれたからビアガーデンに移動。

あんまりしっかりお礼言えなかったけど、また今度会えたらあの感動を伝えよう

 

ビアガーデンは、もう最高でした〜!

天気も良くて、夜だから肌寒かったけど、気の合う人たちとわいわいしながら飲むお酒はやっぱりおいしい🍻

なんかジントニックばっかり持ってきてくれてたけど、わたし別にそこまでジントニック好きなわけじゃなかったんだよね、でも隠し味が青リンゴのジントニック美味しかったよ〜持ってきてくれてありがとう

隠し味がライチの方も美味しかった(笑)

話すことなんて23.24歳の3人だとそんなに大したことじゃないけど、なんか無性に面白くてげらげら3人で笑ってたきがする。なにがあんなに楽しかったんだろうか?(笑)

5人で行ってたけどまぁこの時点で先輩+お姉さま そしてわたしと後輩×2で微妙にチーム分かれてたかな〜

 

で、ビアガーデンももう時間だねってなって解散!

わたしと後輩×2は電車の時間までまたまた肌寒い外のベンチで待機〜

でんしゃの発音がちゃんと出来てないとか出来てるとか、副業できるならバイトしたいとか、高校生に戻ったみたいな

ドーーーーーでもいいことばっかり話してた気がする(笑)

 

でも久しぶりにあんなりげらげら笑ってストレス発散!

明日からまたお仕事頑張れそう!

今日は二日酔いでスーパー頭が痛くて1日だらだらしてたけどҨ ( º_º )

 

 

お酒飲んだ次の日のおみそ汁ってなんであんなにおいしいんでしょうね?

 

 

 

では。

お酒が弱くなってきたお話


最近職場のお姉様方とお酒を飲みに行く機会がぐーっと増えて今日も飲んできましたけど、
2X歳になって思うことは、20歳の時はこんなにお酒弱くなかった気がする。って事です。

あの時は何杯ビール飲んでもへっちゃらな顔して、御手洗に行けば元に戻ってたのに
今はビール一杯飲んで立ったら千鳥足です。

普段あんまり飲まなくなったっていうのもあるのかもしれないけど、
洗顔料で歯を磨いて、歯磨き粉で顔を洗う をする酔い方なんてなかなかないですよね。

まぁ一番ひどかったのは、埼玉県某所で一人暮らしをしていた時に、呑んだくれて終電で帰ってきてアパートの自分の部屋の前でしゃがみこんで爆睡してたってやつなんですけど。
あの時お隣の方が近くのコンビニのバイトから帰ってきた時に起こしてくれなかったら、わたしはまだ寒い3月一晩を外で明かす事になっていたんですよね〜。
お隣の方本当に有難うございました。
そして何も言わずに引っ越してしまいましたけど、元気にしていますか?


まぁ今日もまた行きつけになった屋台の居酒屋さんでお姉様方と飲んできたんですけど。
生ビールとジントニック。なかなかもう頭がおかしな事になっていて、横断歩道のシマシマが歪んで見えたり、というかもはや世界が歪んでるというか????

わたしは真っ直ぐ立ってるのに世界がぐにゃぐにゃしてるね????


まぁ皆様にお伝えしたい事は、酒は飲んでも飲まれるな。ですよ。


7月7日。また懲りずにみんなでビアガーデン行ってきます。酔っ払うかな。どうだろう。
でもメンバー的にもすごく楽しみです。楽しんできます。



では。

ホストちゃんに行った話


はてなぶろぐはわたしの思い出をつらつらと書きなぐるだけの場所にしようと思う。


今年の1月29日〜2月14日まで銀河劇場でやっていた私のホストちゃん。


廣瀬智紀が大好きで大好きでたまらない私は

ホストちゃんがまた帰ってくる!!!

ってだけでテンションが最高潮になって、

いろんな人に声をかけて2月13日のマチソワと2月14日(大好きな廣瀬智紀の誕生日、そして東京楽!)のチケットを集めた。


自力でVIPシート3枚。


この時点でもしかしたら今年の運気は使い果たしたのかもしれない。


確か9月頃に発券があって、その間色々とあったから廣瀬智紀に対するモチベーションはものすごい低い状態で迎えた2月13日。



銀河劇場についてグッズ買って特典を引き換えて〜

ってやっててもほとんど上がらないテンション。


そんなまま開幕。まぁ何ヶ月も楽しみにしてたからちょっとドキドキはしてた。


ゲネプロの動画見まくってたから、

俺たち栄の暴れ馬たちが〜

って曲でぐーーーーっとテンションが上がって、

そこからもう廣瀬智紀という名の夕妃しか見えない、夕妃かっこいい、人が美を追求するときっとこうなるよね〜。って思いながら夕妃だけを見てた。たまに小澤廉くんも見てた。


ホストちゃんといえば口説きタイムがあるよね、それをドキドキしながら見てるのもホストちゃんの楽しみのひとつ。


ツイッターで○月×日ソワレはバニラメンバー口説きはここ!みたいなのもモチベーションは低かったけどくまなくチェックして行ってたから

きっとくぼひでさん(流星)かなぁって予想して行ってた。

そしたらその通りで夕妃は真逆の上手側。下手側は流星だった。


「あ〜夕妃じゃないのか〜」って失礼だけど思っててめちゃくちゃ油断してて


すげーぼけっとしてたんだけど、

いつの間にか目の前に流星いて話しかけられてたんだよね。


まぁ詳しいことはツイッターに書いて満足してるからいいんだけど、

くぼひでさんってホストちゃんでしかお目にかかる機会がないから

顔凝視してきてしまった。

めちゃめちゃ綺麗で顔小さくて、握手してくれた手があったかくて

生きてるんだなぁって実感した。


カントリーマァム貰ったんだけど、

賞味期限いつか分かんないけど、勿体無くってなかなか食べれなかったけどこないだやっと食べた。

口説きタイム思い出してめちゃめちゃ戻りたくなったけど美味しかった。

これからの人生カントリーマァムみたらくぼひでさん思い出してしまう。美味しかった。


ホストちゃん自体はタイムリーなネタが盛り込まれてて

結構笑えて面白かった。ただあんまり内容覚えてなくて(DVDもまだ見てない)書けることは少ないけど、

大の大人が何十人といて「ママ!!!」ってハモってるのが一番じわじわ面白かった。


あと13日はハイタッチがあった。

最後に甘王からチロルチョコもらえて、ロゴだけのやつとかあったけど私はマチソワともホストちゃん集合写真のやつだった、ラッキー。


マチネのハイタッチが廣瀬智紀も参加してて、1人で行ってたし口から心臓でそうなくらいハイタッチ緊張してたんだけど(なんでそんなに緊張してたか今もう覚えてない)

私の前の方が廣瀬智紀のところで詰まってて、わたしの頭は真っ白になった。

どうしても自分の口から伝えたかったことを伝えられて満足。

小澤廉くんおめめがくりっくりでわんちゃんみたいでとても可愛かった。


14日のナンバーワンホストでキラキラしてる廣瀬智紀を見たとき、

なんだかわかんないけどぼろぼろ涙が出てきてめちゃくちゃ泣いた。

なんでこんなに泣いてるんだろうって思うくらい泣いた。

まわりの人たちがペンライト振ってるのにわたしだけぐずぐず泣いてるの今思えば気持ち悪い。


そんなこんなで2016年上半期で一番内容の濃い2日間だった。


ホストちゃんの終わり方が終わり方だっただけに続きあるのかなって少し期待してる。

もしあるんだとしたらまたVIPシートのチケット握りしめて東京行く。(仕事的にもう無理かな、どうだろう)


本気で2日間幸せで、廣瀬智紀が白スーツ着て楽しそうに歌ってるところを見れて生きててよかった神様ありがとうって本気で思った。


ホストちゃんからWORLDまでの間に色々と思うことがあって

WORLDは観に行ってないし、

今は仕事柄連休が取りにくいからなかなか舞台観に行きにくい部分もあるけど、

また機会があれば廣瀬智紀が魅せてくれる世界を観に行きたいな。

夢のような時間を過ごしたい。

現実世界では夢も見れない。




では。