あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

時間が出来たのでまた実況見始めたよ、という話

こんにちは~。春原です。



2019年12月の頭に娘が誕生してから、毎日があっという間&動画を見る体力と気力がなかったのですが

最近は自分の時間が何とか捻出できるようになってきたので、
また大好きなジャック・オ・蘭たんの実況動画を見始めたり(めっちゃくちゃに未視聴動画がある・・・。しあわせだ・・・。)、
ナポリの男たちのアーカイブを見始めたり、昔の動画を見直したりしてるよ。


わたしは美容系の専門学校を卒業して、いまは美容系の仕事には就いていないんだけど(保育園のお迎えの時間とか考えるとやっぱりしんどいかなあと思って。いつかはまたBAやりたいなと思ってるんだよね~。)、
フルタイムですわりっぱなしの仕事してる人って鉄のケツなんですか・・・?
わたしまじで30分に1回立って歩かないとケツが板になりそうなんだけど。
みんなケツが強靭すぎる。


そんなことより、話したいことは結構いろいろあって。


また自分の好きなことを楽しめる余裕が出てきたので、コスメを買い漁ったり、手帳に一言日記をつけたりできるようになりました。この余裕ができたことによって精神的にすごくらくになりました。

むすめもむちむちを卒業しかけてきていて、ついにひとりで歩くようになりました。
手つなごうとするとすごく嫌な顔をされるのが親として心にサクッとフォークを刺されたような気持になりますが、立派な成長です。
「ねんねするよ~~~~!」と声をかけると「ねんね!ねんね!」と言いながら歩き回ったり、「ゴミ箱にポイしてください。」とお願いすると「ん!!!」と唸りながらゴミ箱に捨ててくれるのがたあまらんです。かわいいぜ。


そんで、最近このアイシャドウパレットを買ったんだけど、パケからしてめちゃくちゃかわいくないですか・・・。

そしてめちゃくちゃ色味が春っぽくってかわいいんだよねえ・・・。

ハンズかロフトかプラザでみかけて、
そのときは「メイクに時間なんてかけてられないしなあ」なんて考えていたんだけど、早起きしてメイクする時間を作ってお気に入りのメイクをするってだけで心躍るので精神衛生にとってもよい作用があったよ~。

このシリーズはほかにもパレットがあったり、リップがあったりするので興味のある方はチェックしてみてください。



あと、最近めちゃくちゃ笑った動画はこれ。
「奥様になってゲストに料理をふるまうわよ」

チェーンのペラペラさにまず笑う。


そしてこれを見ながらゲームしてる。
はじめての「ポケモン剣盾」シリーズ。
『ダダダダダダダンデさん!!!!???』がすき。



見返してやっぱり好きな動画だなあって思ったのは

まさお~~~~~~トュリコ~~~~~~~ってなるやつ。




これはもうずっとすきだろう。概要蘭のひとことも好きなんだよね~。




そしてかぼたんではないのだけれど、犬神さんのバトレボ実況。頭文字統一Ptのやつ。読みがすごい。




これはマツリさん。やわらかいすなをもらったときに「どうすりゃいいの?食べたらいいの?」っていうところがたまらなく好きで、定期的に何回も見返したくなってしまう。



きょうも上の住民は足音がすごい。でも今日もがんばっていきましょう~~~~。では~~~~~。