あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

ラブシャ・ぴあフェス総まとめ

今年の夏フェスは、
www.sweetloveshower.com

piamusiccomplex.com

の2本立てでした。

どちらもユニゾンの出演日のみ参加して、
新幹線・高速バスを駆使していってきました。

f:id:eicllO:20181117112018j:plain
ラブシャのタイムテーブルはこんな感じでした。
仲のいい人は知ってるであろう、わたしの好きなバンドが満遍なく散らばっていることに。
バニラズ、ユニゾンフレデリック、ニコ、かなぶん、すみか、サカナクションで締め。

朝から忙しく会場内を動き回っていて、お酒、音楽、ご飯、お酒お酒音楽お酒、と最高に幸せな時間でした。

ああやって音楽が好きな人たちが集まって、各々に音を楽しめて、好きなバンドを少しずつ見れるのはいい。
でもユニゾンのワンマンには適わない。
こうやって少し見てしまうと『ワンマンいきて~~~~~~~!!』と疼きだしてしまう。

ニゾンのセットリストは

君の瞳に恋してない
シャンデリア・ワルツ
ライドオンタイム
パンデミックサドンデス
春が来てぼくら
桜のあと(all quartets lead to the?)
シュガーソングとビターステップ

でした~~~

まさかライドオンタイムが聴けるとは思っていなくて、イントロで『!!!!?』となりました・・・。
ずっとぴょこぴょこしていた・・・楽しい・・・。

パンデミックサドンデスも嬉しかった、かっこよくてだいすきなのでね・・・。

どの曲もすごい楽しくて、大好きな友達と、大好きなUNISON SQUARE GARDENと、お酒とご飯があって、さらには野外で。

楽しい以外の何ものでもないでしょう。最高に楽しい。

もう何ヶ月か経ってるから、あんまり覚えてることないんだけど、楽しかったって事はすごく覚えている。
途中雨もぱらついたけど、寒くなく、暑すぎず、富士山も見ながら楽しく1日過ごせました。

サカナクションで後ろから見てたとき、みんながボックス踏んでたのがなにより楽しそうで思い出に残ってる。

帰りのバスは超ぐっすり寝ました。
そのあとホテルでもかなりぐっすり寝まして、予定してた時間よりかなり遅く起きて待ち合わせに遅れました。


さて、ぴあフェス!!!
台風が近づいていたこともあって、30日は中止。29日は曇り予報だったけど普通に雨。なんなら土砂降り。
UNISON SQUARE GARDENの間はぎりぎり曇りでよかった~~~~~。

春が来てぼくら
流れ星を撃ち落せ
Invisible Sensation
フィクションフリーククライシス
ライドオンタイム
君の瞳に恋してない
シュガーソングとビターステップ
シャンデリア・ワルツ

ぴあフェスのセトリはこんな感じでした。
流れ星を撃ち落せをフェスで聴けると思ってなかった民なので楽しさエベレストもチョモランマも軽々越えていってしまったよね・・・。

そして野外のインビジは鬼のようによかったな、なんだあれは泣いた~~~~。静かに涙を流した。最高だったなあ・・・。

そのあとは雨降りだけど雨宿りできるところがないという本気でやばい会場の中でご飯食べてほかのバンド見に行ったりしてたんだけど寒すぎて記憶がほぼないけど、フレデリックが雨をやませたあとに土砂降りになったこと、クリープは雨の中聴くのがエモいというのを教えてくれたのがぴあフェスでした。

寒かった。夏フェスとはまた違う季節だもんなあ、ぴあフェス、9月末は秋かな。

そんな感じでわたしの夏は今年も終わりました。
なにごともなく、楽しいことばかりで幸せな猛暑でした。