あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

ジャック・オ・蘭たん どこが好き?

 

 

唐突に書きたくなったオのどこが好きか記事。飽きて途中でやめちゃうかもしれないけど、もし書き上げた時は最後まで読んでほしい。ではいきましょ〜!

 

 

そもそもわたしがなにでジャック・オ・蘭たんにハマったかというと、

 

どうぶつの森 ほのぼの実況プレイ - ニコニコ動画

 

このどうぶつの森ほのぼの(?)実況プレイでした。

何が面白いかって、驚くほど淀みなく出てくる言葉の弾丸。

この時にはもう好きでたまらなくなってて漁ってみてました。約10年前。懐かしいね。

現代人の荒んだ心がどうぶつの森をプレイすることによって癒されていくのかどうか、ぜひご覧ください!

 

ふしぎな世界で くう ねる すくう 【実況 moon】 part1 - ニコニコ動画

moon実況プレイ。蘭たんの今までの実況の中でも群を抜いて大好きなシリーズです。疲れた時にでも見てみておくれ。

何回も何回も見ちゃう。

 

何回も何回も見ちゃう癖になるのはこっちも!

フットボールアワーのボケのほう3 part1 - ニコニコ動画

フットボールアワーのボケの方。ロックマン実況。

むりやり元気が出る動画(個人的な感想です)

 

【実況】ハム太郎でも恋がしたい! part1 - ニコニコ動画

 

そしてこれ🐹

わたしが、全人類ハム語を使ったら争いなんてなくなるんじゃないのかと思ったくらいにほのぼのした可愛いゲーム。

個人的にはジャック・オ・蘭たんの「いえーっちゅ」の“ちゅ”の発音が狂おしい程に好きなので、そこら辺も注目してください。

 

 

いま更新してるのが

【実況】人喰いの大鷲トリコ 実況風プレイ part1 - ニコニコ動画

これ。ネイティブな発音、どんどんトリコに慣れて愛着湧いてくる蘭たん、なによりトリコが可愛いのなんの。

わたしもトリコ飼いたい。毎日ちゃんと樽あげるから。新鮮な樽あげるから。

 

なんというか、もともと男兄弟の中で育ってきてゲームは自分でやることよりも誰かがやってるのを見てることが多かったから、ゲーム実況大好きなんだろうなぁって思うけど、なんでこんなに蘭たんの実況が好きなのかは謎。自分でもわかんない。

 

1番どこが好き?って聞かれたら

 

主人公になりきるんじゃなく、主人公とは別の第三者としてゲームの世界にいるように見えるところ なのかなぁ。

 

主人公なりきりもすごく好きだけど、そういうところが好きだなぁって思うんだと思います。

 

録画失敗おじさんしちゃって布団おばけになったり、

酒蘭になってみたり、ハイテンションだったりローテンションだったり、地下まで行くのがだるかったり、きったねえメイちゃんのの真似してみたり、マッドマックスなマツコ・デラックスに出会ってみたり、突然歌いだしてみたり、いつもここからやってみたり、見えない君を探す僕には6畳一間は宇宙の広さだったり、もう勇者しなかったり、世界救ってみたり、ガナード虐殺してみたり、ヘビーなユーザーしか残ってなかったりするけど、本当にいろんなゲームを一緒にプレイしたみたいに楽しませてもらいました!これからも楽しませてもらう予定です!

 

いなくなるんじゃないかって思った時もあったけど、こうやって今も動画上げてくれてることには感謝しかないです、本当にありがとう。

ナポリの男たちで楽しそうにしてるのも見てて楽しい嬉しい大好き!

たまにはホラーもやってね、しんどかったらやらなくてもいいのよ。