あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

春が来てぼくら

 

 

 

UNISON SQUARE GARDENの「春が来てぼくら」聴きました??

 

聴いてね、春の新生活、なんだか憂鬱な朝、慣れない職場に向かう電車の中、疲れきった夕方、介護疲れのあなた(これはナポリ)

そーっと背中を押して優しく包んでくれるようなそんな1曲です。(当社比)

 

 

春が来てぼくら (初回限定盤) [CD+DVD]
 

 

Micro Paradiso!

Micro Paradiso!

 

 

春が来てぼくら だけじゃなくてカップリングもはちゃめちゃにいいんです。

 

 

 

 

わたしは表題曲、春が来てぼくらについてしか感想を述べません。

Because、春が来てぼくらがとてつもなく好きだからです。

あと何ヶ月かしたら、歴代で好きな曲ベスト5くらいには食い込みそう。デスヨ。

 

ちなみに今んとこの歴代ベスト5は

 

  1. 場違いハミングバード
  2. Instant EGOIST
  3. 23:25
  4. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲
  5. ため息 shooting the moon

 

です。多分同率でどっかに食い込む。知らんけど。

 

 

春が来てぼくら、まず、MVからしてあたたかすぎる。

美味しいもの食べた時のさいとうさんがキュートすぎる。

色味といい、雰囲気といい、間違いない春です。

 

 

歌詞とかは聴きながら読んでほしいなぁと思うんだけども、

また春が来てぼくらは ごめんね 欲張ってしまう

新しいと同じ数 これまでの大切が続くように なんて

 

っていうここのフレーズ、誰もが経験したことあると思うんだけど、どうです?

 

卒業から入学、入社して

今までの生活とまったく違う生活が始まったとき、こんな感覚になりませんでした?わたしはなったので激刺さりでした。

 

新しく出会ったものや人と同じくらい、今までに出会ってきた人やものも大切だから欲張ってしまう感覚じゃないです?

 

と解釈したのでここのフレーズがとても気に入っています。し、鼻歌(という名の熱唱)はここばっかりです。

ただイントロからめちゃいいんよ〜

ポカポカ陽気の中散歩しつつ聴いたら最高でした。

 

右左どちらが正解なのか なかなか決められずに道は止まる

けど浮かぶ大切な誰かに悲しい想いはさせない方へと

 

これ、さらっと歌われてる歌詞だけどとても大切なことだと思いました。

どっちが正解なのかわからない道だらけだけれど、進むべき道がわからなくなったとき大切な誰かを悲しませる方へは進んじゃいけないと思います。

一歩踏み出すことを迷った時に、とても大切なことだなぁと。

 

何度聴いてもとても良くて、聴くたびにどんどん好きになる。スルメ🦑

 

上にリンクしといたiTunesのでイントロと1フレーズだけ聴ける(と思う)のでぜひ聴いてみてください。

ちなみに3月のライオンのOPです。でした??

 

今日も今日とて春が来てぼくらを聴きながら心を柔らかくするのでした。