あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

ジャック・オ・蘭たん11周年おめでとう。

ジャック・オ・蘭たん!11周年おめでとうございま~~~す!!!

今年は去年の教訓を活かして早めに記事の準備をしています。ただ日をまたいで書いてるからだんだん書きたいことわかんなくなっちゃった!でもおめでとう、ラブです。あれもラブ、これもラブ。

割と最近の蘭たん関係で好きな動画をぺたりぺたりと貼って誰かが見てくれることを信じ、なおかつ感想を述べることで今年のお祝いとさせてください。
それしかわたしには能がないんじゃ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と!いうことで、まずはこちらから。わたしの大好きな解放~リベレーション~
www.youtube.com
これははじめて聴いたときから大好きすぎて、歌倉庫に上がる日が楽しみで楽しみでたまらんかったやつ~。
実況動画じゃないしさくっと見れるのでさくっとみてほしい~です。
さだ民生も好きなんだけど(あの話し方がなんともいえない。)でもこっちのラストに一転して現実見始めるところ、小学生のときにサザエさん見て「・・・明日も学校かあ~~~~」って思ってたあの気分が味わえる、ような気がする。歌い方の割に画像のチョイスが可愛いのもポイント高め〜。


そしてトリコ!!
www.nicovideo.jp
最後は切ね~~~~~~~ってなったけど、だんだんとトリコに対する恐怖心がなくなっていくところ、愛着がわいていくところ、なんとも言えない良さがあった。
1話のトリコとの距離感と、最終回の距離感が全然違いすぎて、見直して驚いたけど、こういう感じでゲームに溶け込んでいくところが好きなんです(告白)
そう、蘭たんの好きなところってここ。いつの間にかゲームの登場人物の中に溶け込んでいて、1人のキャラクターみたいになってるところ。友達みたいになってるところ、だいすき。
コメントで人間になったな的なのあったけど蘭たん前から人間やからな!!!!!
じわじわ縮まる距離と、トリコとまさおと蘭たんの信頼感に似たもの、すごく良い。実況も良いけどこれはゲームもめちゃくちゃ良いなあ。1本の映画見てるみたいだった。実況を通してやってみようと思ったゲームランキング1位です(買いました(✌>_< ✌))


♪ 見えない君を探す僕には六畳一間は宇宙の広さ~~~。でお馴染みのUFO!
www.nicovideo.jp
これはわたしは投稿された次の日の朝、出勤前に見てました。(それがどうした)
人の生活チラチラ覗き見できる感じのゲーム性も好きだし、予告もなんとも言えない感じで好き。
毎パート歌って始まるのも「お、始まるね!!」って感じで高鳴ったからぜひやってほしい、これからも、ねえ。冒頭で歌う、とか、移動中に歌うとかそういうのが大好きな春原的には始まり方が神がかってた。そしてゲームも面白そうだったし、やってみたい。買ったんだけど積んである、時間くれ。


ルイージマンション2!!
www.nicovideo.jp
わたしこのシリーズのきtttttったねえメイちゃんの真似してるパートがめちゃくちゃ好きで、そこだけ何回でも見直してた思い出のシリーズ。多分part19だったと思うんだけど・・・。part19、そのパートだけでめちゃくちゃどったんばったんしてて超好き。3DSの充電切れて「博士切らないでいてね!!!」っていいながら充電器探しに行くのもpart19、ですよ。
マッドマックスなマツコ・デラックスだったり、子役に出会ってみたり、驚くほどのせわしないシリーズだったけどそれがまたいい。
夏休み期間にやってる昼ドラ並みのドタバタ感、あたい嫌いじゃないわよ。


www.youtube.com
そして涙塩分マルゲリータ🍕
これは個人というよりはグループだけど、わたしはこの曲がめためたに好き。
なんかよくわかんないけど朝と夜に聞きたくなる。楽しかったな〜!って思いながらお出かけから帰る車の中で聞きたい、けど周りの人たちはナポリの男たちしらないから我慢してるけどめちゃくちゃ聞きたい。
この季節、海からの帰り道とかにいいんじゃないでしょうか(クソ似合わない)


本当は一個一個の実況に感想かけるのがわたしの理想なんだけど、こんなでも一応社会人として社会に溶け込んでるのでなかなかそんな時間も取れず。たまに周年とか誕生日とかそういう時にしかやるぞーって思えなくて切ない。


こんな記事でもお祝いとさせて頂いてよろしいでしょうか、始祖鳥さま。

蘭たんに(春原が個人的に)願うことは、
これからもどうか健康で(奇病にかからないように)、やりたいと思った時にやって、細くてもいいから長く続けていってほしいなあ〜、そして笑顔満点で!!
でも嫌になったら本当にすぐ辞めてもらって構わないです。これはほんとに!!
できるなら、ながーくいて欲しいけれども。

蘭たんの、これから歩んでゆく未来も明るいものでありますように!
いっぱい笑って、いっぱい美味しいもの食べて、幸せたくさん感じられますように!
そしてなにより本当に本当に本当に健康であれ!健やかにあれ!

実況始めてくれてありがとう。ゲームが楽しいものだって改めて気付かせてくれてありがとう。
たくさん笑わせてくれて本当にありがとうね。
返せるものは何もないかもしれないけれど、これからもずっと応援させてください。
どんな実況者よりもあなたのことが1番大好きです。