あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

0624新潟テルサMMMツアー

2018.0624

我らが斎藤宏介の誕生日。そしてわたしのMMMツアー初日。

時間が流れるのが早くて、まだ始まって5分じゃん!!ってスピードで駆け抜けていった・・・。
なにあの楽しい魔法・・・何度でもかかりたくなるじゃん・・・・


わたしは場違いハミングバードで覚醒する場違いゴリラなので、
場違い~の「1234!!」の「1」で『!!?』ってなって
「2」辺りで人間を捨ててゴリラになっていました。マジでゴリラ。
いやだって自分の好きな曲やってくれるのってすごい嬉しいじゃないですか。
嬉しさあふれてゴリラになってもいいじゃない・・・周りに迷惑かけてないもの・・・。


バチバチに仲の悪いバンド、絶好調に仲が悪くて最高でした。
どこがやねーーーーーーん!!!!って叫びたくなったよね


誕生日だからといって特別なことなんかなく、普通に最高のライブを届けてくれました。
めちゃんこよかったな・・・
ニゾンのライブにいくと楽しさのあまりIQが3程度になってしまうので
「今夜のライブも最高ですわ!!!」しか言えなくなっちゃうんだよなあ・・・


このときのためにしんどかったこととか、泣き出したくなることとか我慢してたんだよなあって思ったし、
明日からもまた頑張らなくちゃいけないなって活力をもらえたなあ・・・
本当にあの3人はかっこいいよ・・・


誕生日に特別なことが何にもないってわかっててもいきたくなるのが
ファン心理なのかなあ・・・
33歳一発目、ばちくそにかっこよかった。惚れ惚れした。そしてほっそかった(これはいつも)


わたしはライブとかその他楽しいことを、現実から逃げるために使うんじゃなく
向き合う活力にするためにしていきたいなって思いました。
仕事・学校はサボってライブ、とかじゃなく、
しっかりそこに向き合うために、と思うのですよ。
考え方は人それぞれだけど、わたしはそう思うよってことだけ。


MMMツアーが発表させれてからあっという間で、新潟公演とかびっくりするくらいすぐおわちゃったけど、
あと半年くらいは頑張れるかな。