お酒が弱くなってきたお話


最近職場のお姉様方とお酒を飲みに行く機会がぐーっと増えて今日も飲んできましたけど、
2X歳になって思うことは、20歳の時はこんなにお酒弱くなかった気がする。って事です。

あの時は何杯ビール飲んでもへっちゃらな顔して、御手洗に行けば元に戻ってたのに
今はビール一杯飲んで立ったら千鳥足です。

普段あんまり飲まなくなったっていうのもあるのかもしれないけど、
洗顔料で歯を磨いて、歯磨き粉で顔を洗う をする酔い方なんてなかなかないですよね。

まぁ一番ひどかったのは、埼玉県某所で一人暮らしをしていた時に、呑んだくれて終電で帰ってきてアパートの自分の部屋の前でしゃがみこんで爆睡してたってやつなんですけど。
あの時お隣の方が近くのコンビニのバイトから帰ってきた時に起こしてくれなかったら、わたしはまだ寒い3月一晩を外で明かす事になっていたんですよね〜。
お隣の方本当に有難うございました。
そして何も言わずに引っ越してしまいましたけど、元気にしていますか?


まぁ今日もまた行きつけになった屋台の居酒屋さんでお姉様方と飲んできたんですけど。
生ビールとジントニック。なかなかもう頭がおかしな事になっていて、横断歩道のシマシマが歪んで見えたり、というかもはや世界が歪んでるというか????

わたしは真っ直ぐ立ってるのに世界がぐにゃぐにゃしてるね????


まぁ皆様にお伝えしたい事は、酒は飲んでも飲まれるな。ですよ。


7月7日。また懲りずにみんなでビアガーデン行ってきます。酔っ払うかな。どうだろう。
でもメンバー的にもすごく楽しみです。楽しんできます。



では。