あなたの世界で息をさせて

UNISON SQUARE GARDENとナポリの男たちについての備忘録

時間が出来たのでまた実況見始めたよ、という話

こんにちは~。春原です。 2019年12月の頭に娘が誕生してから、毎日があっという間&動画を見る体力と気力がなかったのですが最近は自分の時間が何とか捻出できるようになってきたので、 また大好きなジャック・オ・蘭たんの実況動画を見始めたり(めっちゃ…

ようやっとログインできた

わたし、おい過去のわたし。 お前なんでめちゃくちゃに古いアドレス使ってはてなブログ開設したんや!!!!!? まさか…と思ってアドレス入力したらログインできて、パンちゃんを愛でるジャック・オ・蘭たんみたいな声でちゃったじゃないのよ。 あ、春原最…

きれいなこと と きたないこと

新年の挨拶は、ここではまだでした。 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 さて、タイトルどおり。 きれいなまま、生きているひとなんていないのだろうけど、最近まわりのひとがなんだかきれいすぎて、ひたむきすぎて涙が出る…

1本、筋を通して生きてゆきたい

表題の通りです。 自分の中で曲げたくない信念をもって、 ブレずに生きてゆきたい。 時間は流れていくし、きっと流れる時間の中で自分も変わっていくだろう。 でも、変わってきた自分も、自分を変えた出来事も受け止めながら、まっすぐに生きていきたい。 こ…

■あなたにとって、2018年はどんな年でしたか。

2018年の世相を表す「今年の漢字」に「災」が選ばれ、12日、世界遺産・清水寺(京都市東山区)で森清範せいはん貫主かんすが揮毫きごうした。 公益財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)が毎年公募しており、平成最後の一文字となる「災」は、1…

ラブシャ・ぴあフェス総まとめ

今年の夏フェスは、 www.sweetloveshower.compiamusiccomplex.comの2本立てでした。どちらもユニゾンの出演日のみ参加して、 新幹線・高速バスを駆使していってきました。 ラブシャのタイムテーブルはこんな感じでした。 仲のいい人は知ってるであろう、わた…

無性に淋しくなって涙が出そうになるとき

漢字の『寂しい』と『淋しい』の違いですが、『寂しい』は『静寂』や『侘(わ)び・寂(さ)び』といった、状況や様子を表す時に使います。 それに対して『淋』は、さんずいが“涙”を表すように、“涙が出る位に気持ちがさびしい時”に使います。 淋しいと思う…

家が嫌いである、ということ

『家族なんだから、そのくらい許してあげなよ』 『家族なんだから、なんてことないじゃん』『家族なんだから、』この言葉も、家族も、家族が住まう“家”というものも、とにかくすべてが嫌いだ。・ ・ ・家族だからなんだ、血がつながっているからなんだ、と思…

戻ってこなくなった人をずっと待ってる

わたしには戻ってこなくなってしまった人がいる。 戻ってこないというのは振られたとか、別れたとかじゃなくて、もう二度と生きてるうちは会えない人がいる。 でもわたしは、5年経ってもいまだにその人を街中で探してしまう。 頭ではもういないし、会えない…

ジャック・オ・蘭たん11周年おめでとう。

ジャック・オ・蘭たん!11周年おめでとうございま~~~す!!! 今年は去年の教訓を活かして早めに記事の準備をしています。ただ日をまたいで書いてるからだんだん書きたいことわかんなくなっちゃった!でもおめでとう、ラブです。あれもラブ、これもラブ。…

就職活動しなくてもなんとか生き延びている人間はいる。

わたしは、高校を卒業してブライダルの専門学校に親の反対を押し切って進学し、 そこで「自分には向いていない」と思って、これまた親の反対を押し切って就職活動なんかしなかった。きっと積もり積もった親へのいろいろな気持ちもあったように思う、今考える…

男たち、2周年おめでとう。

遅くなったけど、ナポリの男たち2周年おめでとう!!!!!! 最大の遅刻!最大の後悔!!!!!! そしてわたしは2周年37時間放送はほとんど見れていない!!!!!!!!!!!!!! でも男たち仲良くなってくれてほんと~うにうれしいなあ・・・ 最初はさあ…

0624新潟テルサMMMツアー

2018.0624 我らが斎藤宏介の誕生日。そしてわたしのMMMツアー初日。時間が流れるのが早くて、まだ始まって5分じゃん!!ってスピードで駆け抜けていった・・・。 なにあの楽しい魔法・・・何度でもかかりたくなるじゃん・・・・ わたしは場違いハミングバードで覚醒す…

男たち2周年おめでとう~~~

ナポリの男たち~2周年おめでとう~~~!!!! 蘭たんがめちゃくちゃ好きで見始めたナポリの男たち、 配信の回数が増えていくごとに仲良くなっていくのがなんだかむずがゆくなったときもありました・・・・ 実際に会うってなったときにはなぜかわたしがど…

ジャック・オ・蘭たん10周年おめでとう

いまさらすぎて泣きたいくらいですが、ジャック・オ・蘭たん10周年おめでとうございます!! 蘭たんの動画を見始めたのが9年前くらい。すっごいおもしろい!!!って思って見続けていたら10年。 いなくなったこともあったけど、もう二度と蘭たんの動画を見れ…

近づき過ぎないで ちょうどいい温度感であれ

近づき過ぎないで ちょうどいい温度感であれ わたしの大好きなUNISON SQUARE GARDENのさわれない歌という歌の歌詞のワンフレーズなんですけどね。 ワンマンツアーしてますけど、ギターソロ聴けない事件よくTwitterで見かけます。 正直、わたしはギターソロ見…

ゆにぞんすくえあが〜でんおすすめの曲BEST8

Twitterで好きなバンドのおすすめ曲をまとめるやつ、とても見たことがあったのでわたしもその波にのって UNISON SQUARE GARDENのおすすめ曲BEST8を作りました。 iTunesの視聴もリンクさせておくので聞いてみてください。 ではどうぞ! instant EGOISTUNISON …

歴史が動くってこういうこと?

米津玄師くん&ナポリの男たちと食事に来たよ。楽しいよ。 pic.twitter.com/VPBSfP6CMi— 岡崎体育 (@okazaki_taiiku) 2018年5月2日 ナポリの男たち(@napolimens)面々と岡崎体育(@okazaki_taiiku )さんと飲みました。蘭たんと会えると思ってなかった。ずっ…

君の奏でた文字が重力を操り でこぼこ道をフラットにする

どーーーーーーーーしても書きたかったこと書いてもいいですか。これわたしのブログなんで好き勝手やりますけど。 音楽文に投稿されたUNISON SQUARE GARDENの記事 転がり続けろ、王道ロックバンド – 彼らのUNISON SQUARE GARDEN (Chu(>)) | 音楽文 powered…

ジャック・オ・蘭たん どこが好き?

唐突に書きたくなったオのどこが好きか記事。飽きて途中でやめちゃうかもしれないけど、もし書き上げた時は最後まで読んでほしい。ではいきましょ〜! そもそもわたしがなにでジャック・オ・蘭たんにハマったかというと、 どうぶつの森 ほのぼの実況プレイ -…

岡崎体育さんを迎えた夜会を終えてみて

なんだか子どもの初登園を控えた親のような気持ちで迎えた4月12日。 なんでわたしがこんなにドキドキしてんの??わたしが直接話す訳でもないのに??! って思いながら残業にならないように懸命に仕事を終わらせてぱぱっと家に帰って、サクッとご飯食べて、…

すのはら とは

▫️春原/すのはら(はるはらじゃないよ。すのはらだよ。)▫️関東甲信越のどこか▫️音楽とゲームが好き です。 ちなみにブログの名前?的なのに使ってる あなたの世界で息をさせて っていうのはUNISON SQUARE GARDENの曲の1フレーズです。 この人たちの事はとっ…

春が来てぼくら

UNISON SQUARE GARDENの「春が来てぼくら」聴きました?? 聴いてね、春の新生活、なんだか憂鬱な朝、慣れない職場に向かう電車の中、疲れきった夕方、介護疲れのあなた(これはナポリ) そーっと背中を押して優しく包んでくれるようなそんな1曲です。(当社比)…

もーどむーどもーど

UNISON SQUARE GARDENの7枚目のアルバム「MODE MOOD MODE」 バッチバチによかったのでここに書いておこうと思いました。ので、発売からだーいぶ時間が経ってますが、書きます。書けるかな。でも書きます。 MODE MOOD MODE (初回限定盤B) [CD+DVD] アーティス…

すぎるさん28歳の何回目かの誕生日おめでと┏○ペコ

鼓膜クラッシャーすぎるさんお誕生日おめでとうございました┏○ペコ なんというか底抜けに明るくて優しくて、笑い声がちいちゃい子みたいで、ひなたみたいにぽかぽかした人だなぁって思ってます、わたしは。 とっても太陽の下が似合うなぁ。 hacchiさんは月の…

ホストちゃんに行った話

はてなぶろぐはわたしの思い出をつらつらと書きなぐるだけの場所にしようと思う。 今年の1月29日〜2月14日まで銀河劇場でやっていた私のホストちゃん〜激突!名古屋栄編〜。 廣瀬智紀が大好きで大好きでたまらない私は(廣瀬智紀が、というよりは夕妃が最強に…